会長挨拶 – 松原ライオンズクラブ
ライオンズロゴ

松原ライオンズクラブ

335-B 地区12R1Z

会長挨拶

〜会長テーマ〜

「仲間と共に We Serve」

第60代会長

渡邉 英宜

会長写真

松原ライオンズクラブ第60代会長に就任いたしました渡邉英宜でございます。日頃より皆様には当クラブの活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。松原ライオンズクラブは来年60周年を迎え様としています。しかしながらこの約3年間は新型コロナウイルスの感染拡大により様々な影響を受けてきました。例会、理事会、委員会の開催や奉仕活動やイベントにおいても、思う様に出来ずに会員同士の交流や情報交換の場が激減した日々でもありました。

ようやく様々な制限も解除され、コロナ前の日常を取り戻しつつある今、メンバー間の交流を活性化し仲間と共に有意義な奉仕活動を行うことを目標とし精進してまいります。

我がクラブが長年継続しているアクティビティに献血活動があります。毎回多くの皆様にご協力いただき心より感謝申し上げます。必要とされている方に血液を安定的に届けるため、今期も引き続き年間6回開催する予定です。

そして、今期で36回目となる国際平和ポスターコンテストを松原市内の小学校にご協力いただき開催いたします。
このコンテストは子どもたちが平和の大切さについて考え、自らの平和へのビジョンを表現する機会として毎年開催しています。
今期のテーマは「Dare to Dream」(夢見る勇気を)です。

若者にとって、夢とは単なる願いや希望、願望ではなく、人生の道や目標、大志のようなものです。
しかし、その夢を実現するには努力が必要です。そこで今年は平和な世界という夢をどのように実現するのか探求し、視覚的に表現していただきたいと思います。

昨年度開催いたしました『第1回松原市小学生サッカー大会 コパ・松原ライオンズ』は今期も引き続き開催を予定しております。
未来を担う子どもたちの活躍の場となり、心身の健やかな成長の一助となるよう努力してまいります。
今期、会長テーマを『仲間と共に We Serve』といたしました。
メンバー全員の心を1つにし、力を合わせ地域貢献と奉仕活動に取り組んでまいります。
1年間どうぞ宜しくお願いいたします。