会長挨拶 – 松原ライオンズクラブ
ライオンズロゴ

松原ライオンズクラブ

335-B 地区12R1Z

会長挨拶

〜会長テーマ〜

『今こそWe Serve ~仲間と共に~』

第58代会長

⻆野 光俊

会長写真

松原ライオンズクラブ第58代会長に就任いたしました⻆野光俊でございます。日頃より皆様には当クラブの活動にお力添えを賜り、心より感謝申し上げます。

さて、昨年春以降現在に至るまで、新型コロナウイルスのパンデミックは社会経済活動に多大な影響をもたらしており、ライオンズクラブの奉仕活動にも大きな制約がかかっているところです。
クラブの意思決定機関である委員会、理事会、例会も思うように開けず、アクティビティが中止、延期となる状況が続いています。

しかしながら我が松原ライオンズクラブは、この地で半世紀以上にわたり歴史を紡いできた奉仕団体として、この社会・時代の変化にも前を向き、状況に合わせて臨機応変に対応し、メンバー全員で地域に求められる奉仕活動を行っていきたいと思っております。

我がクラブが長年継続しているアクティビティに献血活動があります。
毎回多くの皆様にご協力いただき心より感謝しております。
昨年度コロナ禍の影響で血液の不足が生じ、回数を増やして活動しましたが、今期も引き続き年間6回開催する予定です。
市民の皆様に安心してご協力していただけるように、工夫して取り組んでまいります。

そして、今期で34回目となる国際平和ポスターコンテストを松原市内の小学校にご協力いただき開催いたします。
このコンテストは子どもたちが平和の大切さについて考え、自らの平和へのビジョンを表現する機会として毎年開催しています。
今期のテーマは「私たちはみんなつながっている」(We Are All Connected)です。前例のない世界的なパンデミックによってもたらされた新たな課題に直面し、私たちは他者とのつながりの大切さを再認識したのではないでしょうか。
今年は、これらのつながりを思い描き、探求し、視覚的に表現していただきたいと思います。

本年度の会長テーマを『今こそWe Serve ~仲間と共に~』といたしました。
より良い奉仕活動には良き仲間が必要です。
今期はより一層メンバー同士の絆を深め、一丸となって、地域貢献と奉仕活動に取り組んで参ります。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。