献血委員会

トップページ >> 奉仕活動(献血委員会) >> 献血・骨髄バンクドナー登録2014.11.8

活動報告タイトル:

2014~15年度 第2回献血アクティビティ・骨髄バンクドナー登録 まつばらマルシェ会場                                    2014.11.8
 
200CC
400CC
合計
受付数
0名
167名
167名
採血数
0名
120名
120名
不採血数
0名
47名
47名

ドナー登録者
受付数
6名
登録数
6名


まつばらマルシェでの献血も5回目を数え、毎年決まって来てくださる方もでき嬉しく思います。
今回は朝から晴れて絶好の献血日和でした。しかし今年は大きな台風が日本列島を襲うことが多く、各地で実施予定の献血が中止になったり、協力者が大きく減少したりと献血も打撃を受けました。そのため現在は、血液の在庫も少なく大変な状況であると聞きました。クラブメンバーもこれは大変だ!と多数献血会場に駆けつけ、献血の協力を呼びかけたり、記念品を袋に詰めたりと一日奮闘しました。
その結果、まつばらマルシェでの献血で初めて採血数が100名を超えました。献血協力者の減少が問題になっていますが、松原ライオンズクラブが実施するの献血は少しずつではありますが増加傾向にあります。
これも市民の皆さんの温かい気持ちがあってこそと心より感謝しております。
また、骨髄バンクドナー登録にも6名ご登録いただきました。ありがとうございました。                           

   
 早朝より準備 のぼりを立てにいきます 横断幕も慣れた手つきで掛けます
     
     
記念品の袋詰め  受付の様子  問診と検査 
 
     
 献血協力のお願い 仲良くお願い  会長も率先してお願い 
Copyright(c) 2011 Matsubara LIons Club. All Rights Reserved.